本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
ブログ始めます!2018/10/04

ブログ始めます!

本日、2018年10月4日開始です。 自分の勉強も兼ねています。有益な情報を訪れた方に提供できればと思います。

  • エンジニアによる技術的なこと
  • 書評
  • デザイン関連のこと

などをアウトプットしていこうと思います。

私個人の思考として、「難しいことをわかりやすく、わかりやすいことを面白く」ということが大切だと考えています。 このブログでもこの言葉をテーマに様々な情報を提供できたら良いと考えています。

まだまだ作成中

枠組みからコンテンツまで、常に改良を続けていきたいと思います。

とはいえ、目標なしにとりあえず進むのは悪手だと思っています。 目下のゴールとしては以下にしました。

  • PV増やして広告で収入を得る
  • それなりに見やすいUIにすること
  • コンテンツを十分に増やしアクセス数を伸ばす

具体的な数値など決める必要がありますが、それは追々共有します。

このブログはGatsbyで作りました

Gatsbyを使って静的なブログを生成しています。 Reactに関する知識なども必要になるのでちょうど勉強になると思い取り入れています。

まだ日本語の情報は少ない様子なので手探り感があります。 いくつも躓くポイントあると思いますが、なんとか解決して情報を載せていくつもりです。

エンジニアです

もともとWEB系のエンジニアでしたので、WEB関連の知識が多めになるつもりです。 それ以外でも気になる本とかあればジャンル問わず紹介していきます。

目下の興味としてはスマホアプリの設計・構築に興味を持っています。 このブログがある程度軌道に乗ったら、アプリの勉強を初めていくつもりです。

これからよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
next