本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
アフィリエイトの審査2018/10/26

アフィリエイトの審査

以前「アフィリエイトの導入」という内容を投稿しました。その続きです。

アフィリエイトプログラムに申請を行ってみました。
結論、審査通らなかったので対応を行おうと思います。

基本的には以下の広告を利用する方針

上記に審査を依頼しています。

不合格通知が届きました

Amazonの方は翌日に不合格の通知が来ました。
ざっくりとは「コンテンツが少ないため判断不能」とのことです。

Googleの方はまだ審査中とのことです。

対応について

アフィリエイトの導入は行いたいので、対応を検討します。
まずは言われたとおりコンテンツの拡充を行います。

本格的にコンテンツを書いていくことになりそうです。 目標として30記事くらい作って再申請の依頼を行う予定です。
1記事内の文字数も1000文字くらいが目安らしいので、そのへん考えながら書いていこうと思います。

その後は他のサイトなどの情報をもとに以下のことを対応する予定です。 また対応を行う際に記事としてまとめようと思います。

  • カテゴリごとの記事一覧
  • 問い合わせフォーム
  • RSSフィード作成
  • サイトマップ作成
  • プライバシーポリシーの追記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
prev
next