Honmushi blog
Amazon アソシエイトの審査に合格しました2018/11/22

Amazon アソシエイトの審査に合格しました

タイトルの通り、Amazonアソシエイトの審査に合格しました。 前回申請した際には不合格だったのですが、しばらく時間がたって記事数も増えたので再申請したところ合格でした。

合格時点でのブログの状況を参考として記載しておきます。

合格時点のブログの状態

申込みから合格まで

Google AdSenseに2018年11月22日15時に申し込み
当日の2018年11月22日17時半に合格の連絡が来ました。2時間半で完了しました。

審査は2回目です。1回目の審査の際はコンテンツ不足で判断できないという旨のメールが届き不合格でした。

記事数

29件(2018年11月22日)

一度目の審査でコンテンツ不足を指摘されていたので、それ以降はなるべく文字数等多くするよう心がけました。 1000文字くらい目指そうというくらいです。実際、1000文字達している記事はいくつかあるくらいです。

内容

  • 読書感想
  • Gatsbyでの実装方法
  • Firebaseの利用法

など

ポリシーの記載

プライバシーポリシーのページは設置してました。
プライバシーポリシー

作成時点では審査の合格は来てませんでしたが、広告配信についての記載はしていました。

Gatsbyを利用したSPA

SPAで実装したブログです。
Gatsbyを使って静的なHTMLを生成して、Firebaseでホスティングしています。

独自ドメインを取得済み

ブログサービスなどを利用せず、独自ドメインを取得して配信しています。

SEO関連の対応

メタタグなどの対応は行いました。 OGPタグも設定してました。

SNSのへのシェア用のリンクは設置済みで、FeedlyのRSSも設置してます。
sitemap.xmlも設置済みです。
robots.txtも設置済みです。

Google Analiticsの設定も対応済みです。アクセスの情報等確認できる状態です。
Search Consoleの設定も対応済みです。

Gatsbyで実装するに当たって

次はAmazonのリンク作成して記事に設置していきます。 このブログはGatsbyで生成しているのでマークダウンで記事を書いています。
マークダウンファイルの中にいい感じでリンクを埋め込めるのかということと、SPAで正常にリンクの部分が表示されるかといったところが気になります。

また試してみたら報告します。とりあえずは読書感想の記事内に書籍のリンクを置こうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加