Honmushi blog
2018/12/19

【おすすめ読書】「筋トレが最強のソリューションである。」

ある界隈で人気のTestosteroneさんのつぶやきをまとめた本です。 タイトルの通り、筋トレのことばかり書いてあります。

トレーニングの内容とかではなく、筋肉を鍛えれば気分がよくなる!なんでもできる気がする!といったようなポジティブな考え方が主な内容です。結構冗談も入っているので見ていて面白いです。

2018年の流行語にもノミネートされおり筋トレがブームです。

タイトル 筋トレが最強のソリューションである。
著者 Testosterone
出版 ユーキャン自由国民社
画像リンク

著者のTestosterone は 「テストステロン」と呼びます。 筋トレなどによって生成される男性ホルモンの一つらしいです。詳しいことはわからないので気になる方は調べてみてください。 ズバリ、筋トレしてテストステロンを生成することで気分が上がり、いろんな問題を乗り越えられるぞ!ということです。

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。というとんでもないことを言ってます。 しかし、最初はもちろんそんなはずないと思いますが、読んでいくうちにキントレこそ最強のソリューションだと思わせるような力があります。

ざっくり紹介

ダイエットのことや、仕事のこと、人間関係のことなどいくつかのジャンルに分けて、著者がつぶやいていたコメントが紹介されます。一個一個の内容は短いですが、面白いものもあります。

マッチョになるとこんないいことがあるぞ、とか。筋トレに打ち込むことで、嫌なことも忘れられるし習慣や意志力もつくし、何より筋肉が手に入ります。自己啓発本的な要素が結構多かったです。

途中にコラム的な漫画とかもあります。ジムでのあるあるや著者の経験などが漫画になっており、思わず笑ってしまいます。

おわりに

読み終えると、筋トレやってみようかなと言う気持ちになります。すでに習慣化している人も、こんな効果があったのかと発見があるのではないでしょうか。

筋トレ続けるためには、習慣化するための意志力が必要なので、結構すごいことだと思っています。やった分自分の体が強くなっていくので、成果もわかりやすくていいのかもしれません。体力つけて困ることってないですし得することばかりです。

最近寒くてサボってましたが、筋トレ始めたくなってしまいました。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HOMEPROFILEPRIVACY POLICY