Honmushi blog
Githubから「GitHub is now free for teams」のお知らせがあった2020/04/15

Githubから「GitHub is now free for teams」のお知らせがあった

「GitHub is now free for teams」というお知らせが有りました。 すごく嬉しいですね。

https://github.blog/2020-04-14-github-is-now-free-for-teams/

privateリポジトリへのコラボレータの追加が制限なしに。
organizationを作成しての管理やメンバー追加も無制限に!

すごいですね!無料でほとんどのことができるのでは!

しかし、CIやgithub Actions、リポジトリのサイズ制限などはあるので、フリーアカウントでは実現できないことも有ります。 運用面のセキュリティなどの面で支払いを検討することがありえます。

無制限のコラボレーター

プライベートリポジトリは自分しか見れないのですが、コラボレーターに追加すればそのアカウントと共有して、一緒に開発することが出来ます。

無料アカウントでは人数に制限が有りましたが、好きなだけ登録できるようになりました。

前回の大ニュース

以前に、無料アカウントでもプライベートリポジトリを利用できるようになったと記事を書きました。2019年1月8日に書いています。 あれから時間がたってteamや複数人での利用もできるようになるとは!とてもうれしいです。
以前書いた記事:GitHubのプライベートリポジトリが無料枠でも使えるようになった

おわりに

余裕が出たらteamアカウント等作成してCIやActionsを使い倒すつもりです。

このNewsが嬉しかったので記事にしました。よく使っている人、そうでない人もGithubを活用してもらえればとうれしいです。

Githubすごい!ありがとうGithub!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加